デブな臨床工学技士の闘争期

主に臨床工学技士に関する仕事の話や趣味のスノーボード、ゲームに関してだらだら書いていこうかな

臨床工学技士って何?

私の職業である臨床工学技士(通称CE、ME)ってどんな仕事か知ってる人はいますか?

 

医療従事者の方なら知っている人もいるでしょう。

 

臨床工学技士の仕事を簡単に言うと、病院にある医療機器の管理・整備などを主として行う職業です。

また透析室では穿刺(針を刺す)や透析装置を使用して治療を行っています。

※透析とは何かは別の機会に・・・。

主にこの2つがメインとなっていますが、そのほかにも手術室で働いたりもします

 

医療従事者として働くと言うことは常に大きな責任が掛かっていますが、とてもやり甲斐がある仕事ですし、色々患者さんから面白いお話を聞けたりします。

 

興味がある方や将来医療従事者として働きたいと思う人は1度調べてみたりすると良いかも?