デブな臨床工学技士の闘争期

主に臨床工学技士に関する仕事の話や趣味のスノーボード、ゲームに関してだらだら書いていこうかな

新年度開始しましたねぇ

新年度が始まって約1週間が経とうとしています。新人の皆さんは本格的に仕事開始したでしょうか?

当院の看護師や他職種の人たちは業務を開始しています。(私の科は新人がいません。。。) 開始していると行っても先輩について行って、患者さんに挨拶したり、業務を覚えている最中ですがね。

 

医療界では今月から診療報酬の改定やら、医療材料の変更やら色々しなければならない状態で、当院でも業務をしつつバタバタしています。透析に関する診療報酬の改定には、当科の長が主に行っているため私自身あまり関わってはいません。しかし透析室で使用しているサーバーの項目の更新や患者さん毎の透析条件の変更などやっているため、私自身もてんやわんやしています。まぁ明日・明後日ぐらいには落ち着いているような・・・。

 

 

 

そして、新年度ということで病院の野球部でも新人が入りました。

※実は野球部に所属しています(前にいた旭川の病院でも所属していてそれと合わせて7年目になります)

新人といっても野球に関しては私より全然うまいです(笑)また、何故か私が野球部の副キャプテンをやることになりました。倶知安にきて1年しか経っていなく、野球部に溶け込めているとは言えない状態なのにです。これは新手のいじめか!?とも思いましたがキャプテンが私と同い年なので、まぁできる限り頑張ってフォローしていこうかなと思います。

ちなみに今日も屋内でキャッチボールやらノックやら練習しましたが、正直もう体がバキバキで明日は筋肉痛ではないかと心配しています。仕事になるのかなぁ・・・・。