デブな臨床工学技士の闘争期

主に臨床工学技士に関する仕事の話や趣味のスノーボード、ゲームに関してだらだら書いていこうかな

お題スロット「マイブーム」

お題「マイブーム」

 

ちょっと、時間があったので初めてお題スロットをやってみようかなと思います。

 

今回選んだお題は「マイブーム」ということで今現在のマイブームは、ずばりドライブ!!

(元々ドライブは好きで、乗っている車がランエボ8ということもあり)

 ※法定速度や規定は勿論守っています。

 

現在の倶知安町やその近辺では、道路の雪も溶けて自動車や自転車が走りやすいように「やっと」なりました。そのため、仕事が休みで時間があるときや仕事後に家で暇だなぁと感じた時に「今日も行っちゃおうかな!」ということで車を走らせています。

 

よく走るコースとしては、倶知安から国道5号線を走り稲穂峠→仁木町→余市町→小樽まで行き、

f:id:h4aed916:20180406001956j:plain

そのまま小樽市内を通りながら毛無峠赤井川村倶知安峠→倶知安と約120kmぐらい走っています。

f:id:h4aed916:20180406001910j:plain

行く道中では、同じ道を走ったら面白くないなぁということで、変な小道に入って迷ったり(笑)、フルーツ街道を通ったり、意味もなく駐車場に車を止めて歩いてみたりと結構色々楽しんでいますが一見不審者のように見られることもあります。(実際に先日職質されてしまいました)

 

 

小樽ではルタオでお菓子を買って食べたり、マクドナルドやケンタッキーなど食べたり、ウイングベイ小樽にいって買い物したりしてます。また、ご存知の方もいると思いますが小樽は坂の街と言われるぐらい坂道が大変多い街です。そのため歩き甲斐があるなと思い、ここでも車を止めてその坂道を歩いたりしています。(ダイエットにも良いのでは?と思ったりしてます)

 

ちなみにルタオでお菓子を買ったときなどは、病院の透析室のスタッフに「お土産でーす」と買ったものを配ったりもしてます。

 

帰りの道中は、毛無峠の途中にある「毛無山展望台」から夜景を見たりしてます。

f:id:h4aed916:20180406004332j:plain

これは展望台から小樽市内を撮影したものです。

(興味があったら一度行ってみるのも良いかもしれません。)

毛無峠にある急カーブ(小樽側からいって直ぐの5連続カーブ)は本当に急で、ヘアピンカーブじゃないかと思うぐらいで、結構運転するのが怖いという人もいます(特に冬)

 

その後は赤井川村を通り、赤井川村の道の駅で少し休憩して倶知安に帰ります。

 

毛無峠を降りて直ぐのところにキロロリゾートの大きな看板があり、そこを左折すると行けるのですが、未だ行ったことがないので今度はそこにも行ってみようと思っています。

 

以上がマイブームであるドライブの内容でした。

今回はよく走るコースの話でしたが、行くドライブコースは他にもあり、蘭越方面や岩内町を経由した寿都方面、ニセコ町などありますが、その話はまた今度としましょう。

 

皆様も興味や時間があったらドライブしてみてはいかがでしょうか?

新たな発見・職質(笑)があるかもしれませんよ!