デブな臨床工学技士の闘争期

主に臨床工学技士に関する仕事の話や趣味のスノーボード、ゲームに関してだらだら書いていこうかな

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

3学会呼吸療法認定講習会の申し込み

h4aed916fats-na-ce.blogspot.com

呼吸療法認定試験に向けて

呼吸療法認定士の試験に向けて、今から勉強でもしようかなと考えている今日この頃。 (申し込み自体がまだ終わってませんが・・・) その私が使用している書籍、資料を臨床工学技士、看護師などの新人、呼吸療法が苦手という人向けに少し紹介でもしようかな…

フリマアプリ

h4aed916fats-na-ce.blogspot.jp

ブログを移行してみたよ!

今回、ブログを移行してみました。 色々設定等まだまだこれからですが、移行先でブログを更新したらこちらにもお知らせに来たいと思います。 ちなみにこちらを完全にやめるわけではないよー デブな臨床工学士の闘争期

あ、足痛いけどまさか!!!!!

一昨日1か月ぶりにスノーボードに行ったのですが、えー足(主に足首)が痛いです。 ボードした後は痛みはなったのですが、昨日からだんだんと痛みが出るようになり遂に今日の朝から歩くのも辛くなるぐらい痛くなりました。 きっと久しぶりなのに結構無理し…

久しぶりにスノーボードしてきたよ

先日約1か月ぶりに職場の方々とスノーボードに行ってきました。 シーズンはもう終わっているのですが、ニセコマウンテンリゾート グラン・ヒラフはコースにも依りますがGWまで営業しています。(ナイターは3月18日まででした) www.grand-hirafu.jp その中で…

ヒューマンエラー

病院のみならず、様々な職業でも失敗や間違えが起こると思います。その中でも人為的によるものをヒューマンエラー(人為的過誤)といいます。聞いたことがあるという方も多数いるかと思います。 ※ちなみに、野球のエラーやサッカーのパスミスもヒューマンエ…

お題スロット「マイブーム」

お題「マイブーム」 ちょっと、時間があったので初めてお題スロットをやってみようかなと思います。 今回選んだお題は「マイブーム」ということで今現在のマイブームは、ずばりドライブ!! (元々ドライブは好きで、乗っている車がランエボ8ということもあ…

新年度開始しましたねぇ

新年度が始まって約1週間が経とうとしています。新人の皆さんは本格的に仕事開始したでしょうか? 当院の看護師や他職種の人たちは業務を開始しています。(私の科は新人がいません。。。) 開始していると行っても先輩について行って、患者さんに挨拶したり、…